ラベロジャンパーブーツ
ブランド:オールデン
モデル:ラベロジャンパーブーツ (製造番号: 7C)
型番:D7803 HC
色:ラベロ
素材:コードバン
ラスト:バリーラスト
サイズ: 9 1/2 D
ショップ:Citishoes
確かにその噂はありました。「ラベロのジャンパーブーツが出る?えっ?マジで???」という感じでしたが、Brick + Mortarにすでに#8のジャンパーブーツをオーダーしていましたので、そのラベロが出るなら是非みてみたいと思う反面、ジャンパーブーツといえば、Leather Soulのシガーが頭に浮かびますので、やや半信半疑でした。その後、「出るのは#8の間違いだった」と訂正が入り、なんだ、と拍子抜けして半ば忘れかけていたのですが、ある日突然インスタにこれが現れ、「え!やっぱりあった!どこに?あ、あれか!」とにわかに記憶がよみがえり、しっかりマークしておかなかった自分を後悔しましたが、急いで夜中に店に電話してみると、なんと「お前のサイズあるよ、取ってあるから」との返事。。。朝からずっと悶々として諦めるつもりで念のため電話したんですが、超ビックリしました。笑
というものの、よく見るといわゆるジャンパーブーツのデザインと異なります。Leather Soulのものはまずラストがトゥルーバランスでこちらはバリーなので、そこはまあ良いとして、キャップトゥは同じなんですが、ヒール側はインディーブーツと同じステッチが入るはずなんです。
Top: ラベロジャンパー, Left: B+Mの#8ジャンパー, Right: B+Mのプラザウィング
いや、何がジャンパーブーツの定義か、なんてそもそもあってないようなもんなんですが、最初にネーミングしたLeather Soulのバージョンとは違うというのが大きいです。なんかジャンパーブーツとウィングブーツを足して2で割ったようなデザインですね(笑)。既存のデザインとしてはあるようで、カーフ素材などで作られたことがあるようです。あとトリッカーずにも同じデザインがあるようですが、これ圧倒的にカッコ良いです。。。
それにしてもこれは濃いです(笑)。明るいところで見るとエスプレッソやシガーとは違う、確かにラベロなんですが、部屋の中で見ると非常に濃い。。。実際濃いラベロも持っていますが、不透明感がなく、透き通っていて毛穴や革の組織なんかもよく見え、まるでコーヒーこぼしたみたいな色をしています。でも写真を撮りながら思いましたが、この色は、濃く撮る方がカッコ良いですね。実にシブい色をしています。
もちろん、ラベロというと赤味がかった、ラコタのキャップトゥブーツのようなのをイメージしていましたし、正直あんなのが来ないかなと思っていました。いや、確かにラベロなので、角度や光の具合によっては赤味がさして見える時もあるんですが(上の写真はノーフィルターでこんな風に赤く見える時もあります)、実際に手にとって見るとやはり濃い、そして写真を撮ろうと並べて見ると、更に濃く見えたんですが、それがまた逆にカッコ良い。。。
これは良いものを手に入れました。。。#8のジャンパーもカッコ良いですが、履いてしまうとどことなく普通のブーツに見えてしまう。。。飾りがキャップトゥだけで、インディーステッチはほぼ見えなくなってしまうので、やはりこれぐらい派手な飾りがあった方がカッコ良いですね。
実際これぐらい濃い方が合わせやすくて履きやすいんでしょうが、さて、一体履く機会はやってくるのでしょうか。。。笑
昔AF1と黒チャッカしかない、という時代がありましたが、その頃は当然履いていました。当時からレアカラーというの考え方はありましたが、それでも当たり前のように履いていました。流石にこれだけレアカラーが集まってくると、なんか綺麗な宝石集めてるような感じになってきて、どうにも踏み出す勇気が。。。でもいずれ履いてみたいですね。笑
0コメント